ノスリのワルオ日記

ワルオとかヨシオとか そう簡単に決め付けるなよ?

木村拓哉 隠し子やiPhone12予約ソフトバンク、大変なことに・・・!!

木村拓哉 隠し子が人気


【スマステ】木村拓哉

充実した生活ぶりの木村拓哉 隠し子が人気を博していますが、本当なんでしょうかね??

 

消費税率の引き上げを再延期!?

 

安倍総理大臣は今朝から自民党幹部に対して消費税率の引き上げを再延期する意向を伝えていますが、稲田政調会長

 

再延期の場合は衆議院を解散すべき

 

 

と主張するなど政権内で意見が割れる異例の事態となっています。稲田政調会長安倍総理に距離が近いことで知られていますが、消費増税の再延期に反対した上で、「再延期する場合は国民に信を問うべきだ」と主張しました。「来年0ではなくて1%でもあげるべきだ」ということを話をした上で、

増税を延期をされるのであれば、前回の選挙との整合性で国民の信を問うべきであるということも申し上げてきました

 

 

 

こうした考えは麻生副総理兼財務大臣や谷垣幹事長も同様で、安倍政権の副総理・幹事長・政調会長衆議院解散を求めるという極めて異例の事態となっています。一方、二階総務会長は安倍総理に消費増税の再延期を支持する考えを伝えました。

 

党としては安倍総理の考えです。今年は解散総選挙はしない方が良いとの考えを伝え、総理の考えもそのようだ

 

 

 

と述べました。また菅官房長官衆議院議席を減らすリスクや連立を組む公明党への配慮などから、解散に強く反対していて、政権内の意見は大きく割れています。

 

安倍総理はこうした政府与党内の情勢を踏まえて、衆議院の解散に踏み切るかどうか国会会期末の水曜日に向けて最終判断するとみられます。一方野党側は「消費増税の再延期はアベノミクスの失敗によるものだ」などと厳しく批判しています。

アベノミクスの失敗を認めざるを得ないと思いますし、そのことについてどう責任を取られるのかしかり見ていきたいと思います

野党側は安倍内閣の不信任案を国会に提出する構えです。まぁそもそもアベノミクスとはなんだったのかという総括がないとね。

 

iPhone12予約ソフトバンクとはまったく縁がなかった


一人暮らししていた頃はiPhone12予約ソフトバンクとはまったく縁がなかったんです。昔はショップに並んでからでも気づいて買えたのですが、アップルは気が付かなくて、キャンペーンを作れなくて、急きょネット予約にしました。iPhone12予約ソフトバンクのキャンペーンでクーポンをもらうだけなのに時間かかるのは、これまで気が進まなかったのですが、学割より的確に効いてあからさまに状況が良くなったのにはホッとしました。